よくあるご質問

ご覧いただきありがとうございます。

自学支援教室について、よくあるご質問をもとにもっと詳しく説明致します。

教室を立ち上げた経緯

長年、中学受験の学習塾で受験指導をしてきましたが、必ず毎年成績が伸び悩むお子さんがいました。

授業は真剣に取り組んでいるし、宿題のノートも〇ばかり。

ただ、テストでは思うような点数が取れていない、そんな子どもが大勢いました。

つらいのは子ども自身です。

何が原因なのか分からず、ただ一生懸命に取り組んでいるだけの子を何人も見てきました。

そこで、自分で取り組んでいる宿題や課題の取り組み方に原因があるのではないかと考え、自学支援教室を立ち上げています。

当教室の概要

個人で経営している塾です。

ただし、塾とはいっても授業は基本的に行っていません。

主に行っていることは、塾に通っていても成績が伸び悩んでいる子どもたちを対象に、宿題や課題の取り組み方の改善を行っています。

また、学習全般の悩み解決のサポートをする学習コンサルティングも行っています。

フレックス制を採用していますので、開校時間内であればいつ来ていただいても構いません。

出来る限り通室して欲しいと思い、フレックス制にしています。

開校時間

月~金 16:00~21:00

 土  13:00~20:00

この時間内での通室をお願いします。

料金

    入会金 10000円

4、5年生の月謝 40000円

   6年生の月謝 50000円

※塾にお通いの方は、塾割で月謝を10000円お安くします。

※教材費など上記以外にかかる費用はありません。

※上記に別途、消費税がかかります。

 

例:月謝40000円

週2回、5時間で通った場合

1時間当たりの料金が1000円でご利用できます。

もちろん、それ以上のご利用も可能です。

通室のイメージ

「家庭教師の先生の家に行って宿題や課題に取り組む」と考えていただくとイメージしやすいと思います。

出来る限り多くの子どもたちを見たいという考えから、家庭教師ではなく、通ってもらう家庭教師という形態にしています。

また、週1、2回の指導では学力向上は難しいので、何回でも通えるフレックス制を導入しています。

通室すると・・・

多くの時間通っていただくことによって、分からない問題の質問だけでなく、取り組んだ方が良いテキストや問題などの提案もできます。

また、当教室で宿題や課題などを取り組むことで、取り組み方に関してもアドバイスができるようになります。

問題を解けるようにすることや知識を身につけることよりも、根本である「学習全般の課題」を解決することを目的としています

自分の勉強法を見つめなおすきっかけとしていただき、中学以降の勉強の土台として欲しいと願っています。

「今までの自分」から「新しい自分」に。

共に成長していきましょう。

 

ご質問等ありましたら、問合せフォームから問合せいただくか、下記の電話にてお問合せください。

TEL:052-325-3484